感想

くらげなす漂うアメリカンアパレル

2020-01-01から1年間の記事一覧

ネタバレ『燃ゆる女の肖像』フェミニズムブッ込んでいない

燃ゆる女の肖像を見てきたよ。ぶんかむらル・シネマでみてきたよ。客席はまあまあ埋まってたけども、ご時世上かやはり空席が目立ちました。私は200円の水を買い、ル・シネマに貢献しました。これからも存続してほしい。好きですル・シネマ。 燃ゆる女の肖像…

『緋文字』ナサニエル・ホーソーン著

こんにちは、りょうごくらむだです。今日はね、ナサニエル・ホーソーンの「緋文字」いっちゃいます。アメリカ文学の古典で教科書にも載ってるような作品です。いまとてもプリンが食べたい。 あらすじ 姦淫し私生児を産んだかどで捕えられたへスター・プリン…

TENETみたよ

はろー日記さん! TENETみてきたので感想を書きつける。 なんかメディアの宣伝の「一回みただけではワカラナイ…」という論調がダルい。。 いやいや一回みただけで最高にぶっ飛べて楽しくて幸せな劇場時間過ごせて しかも二回目みたらも少し発見もあって超絶…

『パルチザン伝説』ー桐山襲

みなさま、こんにちは。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 ライターのりょうごくらむだです。 パルチザン伝説 作者:桐山 襲 発売日: 2017/08/18 メディア: 単行本 テロ小説を一本紹介しようかなと思いつきました。 『パルチザン伝説』とい…

三木三奈『アキちゃん』

ご無沙汰しております、りょうごくらむだです。 本日は三木三奈さんのデビュー作『アキちゃん』を読んでいきませう。 こちら、デビュー一発目でいきなり!芥川賞にノミネートされております。 それくらい面白い作品ちゅうことです。 文學界 (2020年5月号) 発…

ネットで批判するときはまず「自分は間違っているかもしれない」と思うべし…

こんにちはりょうごくらむだです・・・ 昨日からの恐ろしいニュースに涙が止まらない。22歳。猫ちゃんもいて。あぁああああ!!!! テラハは見たことない。(クロちゃんのモンスターハウスでなんとなく雰囲気は知ってるつもりでいるくらい。) 見たことない…

バイリンガールちかさんの炎上でキットチャンネル炎上を思い出した

おはようございます、ライターのりょうごくらむだです。 さっそくですがユーチューバーのバイリンガールちかさんが炎上中です。 2020年4月4日にアップされた「色々とお知らせ!(♯887)」という動画において炎上が発生。 流れ: 1:動画の内容 マレーシア、…

卵巣チョコレート嚢胞(子宮内膜症)と子宮筋腫の手術をしたYO

6泊7日入院で手術してまいりました!卵巣チョコレート嚢胞と子宮筋腫(4センチ)の手術でございます。 手術しなきゃかも・・ってことを告げられたとき、悩みに悩みまして、たくさんの方のブログを参考にさせていただき、とても心強かったので、わたしも経験…